Gourmet☆Dog

登山

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

今年の寒波には期待できるかも

アウトドアのシーズンが春秋から冬に移りつつある私。寒い方が車中泊しやすいし、同じ運動量でも汗の量が少ないし。何より人が少ない。そして空が美しい。■12/22の韓国岳登山道 2合目付近白い樹氷と青い空と樹木の黒のコントラストがきれいだ。南国鹿児島でこれが見られるのは年数回しかないが今年は寒波の影響で回数も増えそう。翌日がこんな天気図なら会社を休んででも行くべきだな。■2013/12/22 9:00の天気図西高東低の気圧配...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.12.24.

今年の寒波には期待できるかも

早朝霧島登山

先週から晴れの日が続いて、休憩室からの霧島連山もくっきりだったので日曜日の早朝、韓国岳に登ってきました。2:00起床の4:30から登山開始です。予定より30分遅れだったので、案の定、夜明けには間に合いませんでした。それでも日の出には何とか山頂に立つことができました。■5:40山頂着くっきりとはいかないまでも地上と空のコントラストがきれいこの日は他に3組の登山者が日の出を待っていました。■朝陽を浴びる岩と緑の火口壁...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.08.15.

早朝霧島登山

久しぶり、韓国岳

ちょっと勘違いしていて、ミヤマキリシマが咲いてると思って早起きして行ったら、まだまだ、蕾でしたね。良かった、人を誘わなくて。写真を撮るものもあんまりなかったので、いきなり山頂です。■昨日の指宿でお疲れだった3匹山頂は風が強いけど、風よけに入ると春らしかったです。■歳なのか、肉球を痛めたのかゆっくり登ったレオン山頂の人も少なめでしたね。新緑ももう少しって感じだからかも。お弁当だけ食べて下山しました。■標...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.04.30.

久しぶり、韓国岳

最高の休日

金曜日は年末に出勤した分の振り替えで休みを取って韓国岳に登ってきました。低気圧が通り過ぎて冬型の気圧配置になった時が雪の霧島のチャンスです。いつもより早く5時起きで7時ぐらいから登りたかったのですが散歩や家のことをやってるうちに7時になってしまいました。急いで霧島に向かうと、新湯の辺りから雪が積もっていました。スタッドレスだから良いかと普通に走っていると後輪がふらふらし始めます。危ない危ない。一部は...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.01.27.

最高の休日


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。