Gourmet☆Dog

グルメ

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

1年ぶりに牡蠣・カキ・かき

美味しいはずの料理に感動が少なくなってきたのはグルメになったからではなくて、きっと亜鉛不足の味覚障害なんだろうと思って久しぶりに九十九島まで補充に行って来ました。お取り寄せすればいいんだろうけど、未知の土地へ行くという刺激が脳に必要だろうと思って。1日目 佐世保2日目 平戸3日目 呼子ぐらいのつもりで海の幸で食い倒れの旅。5:00出発の予定が、やっぱり起きれなくて6:30出発。高速道路が整備されて佐世保も近...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.11.05.

1年ぶりに牡蠣・カキ・かき

阿久根うに丼祭り またまた味の大漉

土曜の天気はイマイチってわかっていたので前日の飲み会疲れはあったけれど、阿久根にうに丼食べに行ってみた。■期間:3月29日(金)~5月12日(日) 阿久根市観光協会ホームページ18店舗が参加している中から選んだのは、去年も行った『味の大漉』さん。まずは外したくないし、もう1回ぐらいは行くだろうと思って。最初に出てきたのは刺身盛り。鯛とカレイと何かのたたき。カレイの縁側が美味。その後出てきたタコ刺し。新鮮。...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.04.08.

阿久根うに丼祭り またまた味の大漉

初・しめ鯖

今朝なにげにTVを見ていたら「はるみキッチン」でバッテラをやっていて、しめ鯖がとても美味しそうだった。以前から義父の作るレアなしめ鯖が旨いと思って「教えて」と言っていたのだけど機会がなかった。栗原はるみ先生の教えの通りやってみるかとAZに行って\298の普通のサバと\398の首折れサバを買ってきた。手順は簡単。三枚下ろしに塩をまぶして〆て洗って酢につけるだけ。■こんな感じで裏表に塩をまぶす。 水分と一緒に臭み...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.03.09.

初・しめ鯖

手塚旅館de花かご膳

雨降りだったので両親をつれて宮之城温泉にある「手塚旅館」さんに行ってきました。LEAPに「花かご膳」という温泉付きのランチが載っていたので。でも旅館のHPから探してもその情報には辿りつけませんでした。下記サイト参照↓ カゴシマディスカバリーマガジンCROWD接客はとても丁寧。雰囲気は宮之城らしからぬモダンな感じ、かな。温泉も午前中だったからか大浴場を貸切状態でのんびりできました。■花かご膳 \3,500-(温泉入浴付...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.12.02.

手塚旅館de花かご膳

山の麓のレストランふれんずdeランチ

嫁が「霧島高原乗馬クラブ」に通うというまるでセレブのようなことを始めたので見学ついでに行ってみた。今日の牧園は寒い。日差しはたっぷりなのに風が冷たい。平日とは言え今日の予約4名というのも厳しいだろう。「あなたもどうですか?」と誘われたら乗馬体験しただろうけど。ぶらぶらと馬屋を見て回った。愛想のいい子もいれば全く振り向かない子もいる。ただ、馬とは仲良くなれそうもない。■この付近の紅葉はもう終わりのよう...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.11.27.

山の麓のレストランふれんずdeランチ


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。