スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

五月の大潮

五月の大潮

初夏ですね。
実家のいろはもみじが今年も淡いピンク色の種を付けています。
090509kaede.jpg
■思い出を刻む樹齢50年以上の大木


今日は大潮だったので干潮時を狙って潜ってみました。
成果は・・・





090509bina.jpg 090509tako1.jpg
■ビナはほどほどに               ■マダコ

タコは水深2mぐらいのところで5分ほど格闘した末なんとかゲット!!
ヤスを持っていっていなかったので手が傷だらけになりながらも。




090509cub.jpg 090509fran.jpg
■風が気持ちイイよ~(カブ)        ■退屈(Fran)

穴場だったここもおばちゃんたちが現れるようになったので
今年までかな。
大量のムラサキウニを袋詰めしていたけどいいのかな?


実家はらっきょうの出荷で忙しいのでとっとと帰って調理します。
090509tako2.jpg 090509wakame.jpg
■マダコは結構大きくて700g          ■ついでに拾ってきたわかめ、茹でると鮮やか

マダコは茹でてぶつ切りに。
わかめはサラダに。
ぷりぷりの食感がたまりません(^~^)
どんな味付けより、採れたて、できたてが1番ですね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

真タコを素もぐりでゲット・・・すげ~です!!。
ワカメも鮮やかですね。
どちらもおいしかったでしょ!。
ニナもお酒のアテにバツグンですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamamenさん、お久しぶりです。
実はわかめが一番旨かったりするんですよね。
茎とか根っこに近い部分がとろとろで!!
初夏の海は気持ちイイです。

蛸と格闘ですか?
スゴイッすね^^
獲りたて、美味いんでしょうね

Re: タイトルなし

獲れたてが何より一番ですね。
ここ最近はそらまめの塩ゆでとビールの
組み合わせがサイコーです!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
