


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

海洋スポーツ講座~セーリング編~

海洋スポーツ講座~セーリング編~

鹿屋体育大学の海洋スポーツセンターで開かれた
海洋スポーツ講座~セーリング編~に行ってきました。

垂水から南下するとどんどん海がきれいになっていきます。
8:45センター着。
090516kaiyo.jpg
■センターのビーチ

座学が1日ぐらいあるのかと思っていたらオリエンテーリングの後は
いきなり6人乗りの”ACTUS”で1時間半ほど交替でティラーの練習。
安定していて気持ちいい。
090516Actus.jpg 09051682.jpg
■ACTUS(6人乗り)               ■練習艇はダックリング

午後からはダックリングのセッティングを教えてもらい、海に入る。
不思議なものでタッキング(方向転換)を教えてもらっただけで意外と遊べる。
風も波も体で感じるもの、ということですかね。

でも当然のことながら風上に向かおうとすると難しくなる。
このままでは出艇場所から風が吹いたら帰れなくなってしまう。
次回の講座で風上に向かう練習をするそうなので
それまでは海に出ないようにしよう。

午後からは日差しが強く膝や手のこうが真っ赤に。
090516Dack.jpg 090516P3C.jpg
■私の乗った82号艇                ■エアーメモリアルinかのやのP3C

小学生も女性の方も楽しんでいたのでいい講座です。

さて、玄関先に転がっているディンギーを動かすのもだけど、
セーリングカヤックも早く終わらせないと夏がきてしまう!!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

面白かったでしょう!

天気が良くて風も程ほどあったんじゃないですか?
部屋の講義は短い方が良いでしょう^^
次回は一人で操船ですから遠慮しないで出来るだけ長く乗ってください。
私は野暮用で漕ぎ会へも行けませんでした(TT)

面白かったです!

楽さんのblogの写真にsalty sugarさん写ってないなー、
と思ってました。
ヨットは新しい世界ですね。
だいぶやる気が出てきましたよq(^o^)p

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
