スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

海洋スポーツ講座~セーリング編~ (後編)

海洋スポーツ講座~セーリング編~ (後編)

海洋スポーツ講座の2日目です。
気持ちの良すぎる朝です。

朝から海に出るそうで、ダックリングの準備からスタートです。
090530Duc.jpg
■9:00 ここからスタート

090530Duc2.jpg
■今日は84号艇

しかし、セッティングが終わったころに海上は無風状態に・・・



急遽予定が変更されシーカヤック教室になった。
090530kouza.jpg
■シットオンタイプのMalibu Ocean Kayakに2名づつ

090530Leon.jpg
■経験者ということでシングル艇で漕いでます

水は澄んでいて海底がきれい。
高須川を少し登って帰ってきました。


090530moyai.jpg
■まだまだ時間があるということでロープワークの勉強

自分の体にロープを巻いてもやい結びする練習。
結びを意識しなくてもできるように訓練中。
これでレスキューされても大丈夫だ~。



090530seahopper.jpg
■午後からは艇速の出るシーホッパーに乗る。

風も波も出て来て、艇の速さにビビりまくり。
こりゃ、相当練習しなきゃムリ。


かなり難しいと悟って帰って来たが、シーホッパーが目標ではない。
まずは、セーリングカヤックを仕上げて楽しく遊ぶことなので、
エポキシ買って、サバニを縫わなきゃ。


みなさん、お疲れさまでした。
2日間のアルバムはこちらです(少ないですが)。
本講座講師の苗字でお入りください。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

天気が良すぎて風まで無かったんですか(TT)
でも両方楽しんだから少しは良かったみたいですね。
今回の参加者アルバム拝見しましたが随分若い人ばかり!
最年長でしたか(笑)
午後からのシーポッパーで少し体験できて良かったですね。
見に行けばよかったな~

やっぱりシーカヤックが自由気ままでいいな~、
とか思いましたよ。

なんと半数が小学生でした^^);
講師の一人、榮樂先生がヨットと
出会ったのも小学生の時、この講座だったと聞いたので
彼らの中にも日本代表が現れるかも!!
です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
