


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

『ツール・ド・南さつま』 楽しんできました

『ツール・ド・南さつま』 楽しんできました

9/23(月)は敬老の日でありながらすっかり記憶になく、
『ツール・ド・南さつま』だけを楽しみに4時起床です。

会社仲間4台をピックアップして8:05頃会場着。
いつものごとく離れた駐車場に案内される。
来年からは後30分は早く出発しなければ。

自転車組んだり着替えたりして、受付済ませる頃には
スタート地点にはもう沢山の参加者が集まっていました。

自転車仲間の方から”さるるこ”さんを紹介いただきました。
ブログは拝見していたのでどんな鉄人かと思いきや
その名の通りの方でした!!
20130929_start.jpg
■さるる夫さんと記念写真
 (ブログから勝手にいただきました)


そして遠慮がちに後方でスタンバイ。
みんなエイドを楽しみに参加してるので先を争う必要無しなんでね。
20130929_canon.jpg
■ぼたもち楽しみにしているIさん

20130929_kmura.jpg
■昨年出られなかったUさん

でもやっぱ燃えるんですな。
Uさん「最初だけでもどこまでいけるか!」って先頭集団を
追っかけ始めたので、僕も追従。

平地が終わる頃には先頭集団が見えてきた!
バイクが先導しているから先は詰まっていたのですよね。

そしてここから標高330mまでの登り。
早々とローギヤを使い切りモクモクと漕いでいると
どうやら第2集団にいたようで集団のビリケツながら第1エイド到着。

ぼたもち⇒バナナ⇒ぼたもち⇒バナナと食べて、
「第2集団そろそろスタートでーす」の声も無視して
ラッキョウ⇒梅干し⇒たくあん食べてお茶飲んでやっとスタート。
夢中で食べてしゃべってたので、写真も撮らず。
15分近く居座っていました。


ここからのアップダウンも快調に走っていたところ、
前のトラックから砂埃が・・・
”何砂ばらまいとんじゃ!!”と怒りながら走っていると
景色がかすんで、アームカバーにもぽつぽつと白い汚れが!
まさかの桜島の灰でテンション

しかし海が見えて来るとテンションで海岸沿いを快調に
飛ばして第2エイド到着。
ここは羊羹やらふくれ菓子が充実しているので
ゆっくり食させていただきました。

食べ過ぎて体が重くなったところでいきなりの上り坂から
スタートなのですよね。

20130929_pina.jpg
■丸木崎展望所から

ここからは眺めを楽しむこともなく、ひたすらアップダウンを
繰り返すのみ。やっぱ、早い人達はここでの登りが違う。
あっという間に追い抜かれてしまう。

耐えて耐えてやっと第3エイド到着。
お茶を補給しておにぎり頂いて、冷凍キンカン⇒冷凍プラムを
繰り返し食べて大満足。
10個は食べたな。
かなり長めの休憩取ってラスト30kmへ。


強い向かい風と降灰とサドルのねじが緩むというアクシデントは
あったものの14:54ゴール。

疲れ果てて写真撮るのも忘れてました。

晴れて良かった。
食べ物美味しかったです。
南さつまの方々、ありがとうございました。


こんなコースを走りました↓

大きな地図で見る

20130929_time.jpg
■休憩しすぎだろ!って感じですかね


■記録
 自転車完了: 2013/09/23 14:54:05
 ルート: ツール・ド・南さつま2013
 バイクリンク: http://cyclemeter.com/8437bab24f889161/Cycle-20130923-0904?r=e
 インポートリンク: http://share.abvio.com/8437bab24f889161/Cyclemeter-Cycle-20130923-0904.kml
 バイクタイム: 4:37:20
 停止時間: 1:12:39
 距離: 104.32 km
 平均: 時速 22.57 km
 最高スピード: 時速 70.10 km
 登り: 1461 メートル
 降り: 1442 メートル
 カロリー: 2586
 GPX リンク: http://share.abvio.com/8437bab24f889161/Cyclemeter-Cycle-20130923-0904.gpx

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄い!

御無沙汰です。自転車のめり込み、体力凄いですね。
楽など、久々金峰この花館まで蕎麦食べの往復53kmの帰り足がつりそうに>_<。
近いうちにご一緒に遊べるといいのですけどね。

No title

あっ!!
ここにも、食いしん坊発見(・д・)ジーッ

こんばんは!!
さるるこです(^-^)

先日はお疲れ様でした!!
本当に食べ物美味しかったですね!!
わたしもいっぱい食べました(^-^;

ちょくちょく、様々な場所に出場するのでまた声かけて頂けると嬉しいです!!

PS ブログの背景が凝ってますね!!
  綺麗な景色・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ごめんなさい!

楽さんこんにちは!

最近ブログあんまり見てなくてコメント見逃してました。
スミマセン!!!

そろそろ体力的に限界かな・・・と思いつつ、
未完成のシーカヤックにいつ手を付けようかとも
悩んでいます。

今年は秋の大鶴湖カヤックツアーないんですかね?

ごめんなさい2

さるるこさん、こんにちは。
そしてごめんなさい。

あんまりブログ見てなくてコメント頂いたのに
見逃してました。

こちらからは勝手にちょくちょくブログを覗かせてもらっているのに・・・

川内の街中をエボ2台が走り回ると、川内でも自転車ブームが
起こるんじゃないかという気がします。
自転車屋はじめよっかな~。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
